ざっくんのブログ

育児休業中の多動男性のブログ(男目線で気づいたことや日々の行動を綴ります)

習慣

f:id:yoshitsugumi:20170609233801j:image

このやたら自己啓発っぽい本を1ヶ月くらい前かな?に読みまして。

やっぱり習慣ってのが自分の中のキーワードなんだと思いますね。

そして例によって英語とランニングの習慣は廃れてしまったのですが…。

週3回のジム通いと禁止(減酒)、タスクの時間計測はなんとか続けているという状況。

 

あとここ1ヶ月くらいやってていいなぁと思ったのが「携帯をトイレに持って行かない」というルール。

ついつい持って行きそうになるのをこらえたり、移動先で一つの例外も許さず携帯を見ないようにしている。

なんか無駄なネットサーフィン()がめちゃくちゃ減った気がするね。お尻にも良さそうだし。