読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ざっくんのブログ(仮)

面白く生きるためのブログ(思いついたことや気づいたことを書いたり)

前々からやろうと思いつつやっていなかった、ブログをとうとう始めてみました。

みなさん初めまして。

ざっくんと申します。

 

細かい自己紹介などはおいおい書くとしてざっくりいうとこんな感じです。

年齢:30歳

性別:男

業種:IT関連

職業:ファシリテーター、社内コンサル、イベント企画、新規ビジネス創出、現場改善、TOC推進など

趣味:読書、旅行、ウォーキング、筋トレ

 

このブログはどう使うかあんまり決めていません。

なんとなく始めたいなと思ったきっかけは

・考えたことや感じたことをどこかにためておきたい

・それを誰かが見て役に立つとか新たな気づきになるとかなってると嬉しい

・新たな人との出会いにつながるといいな

とかそんなところです。

ログは今までevernoteで4行日記的に振り返ったものをとっていたりはするのですが、人が見ることを意識すると書き方もなんか変わるかもしれないなとか。

facebookにも思ったことは垂れ流したりしてたけど、あそこに書いたことって本当に流れて行って探せなくなっちゃうし。

あとなんか、「ブログやってます」って格好いい。

 

Hatena Blogにした理由はなんとなく。

最近出会った人がここでブログやってたり、前からはてブ使ってたりするから。

本当は自分でAWS借りて、ドメイン取得して、ブログというかサイトというか、そういうの運営しようと思ってたんだけどずっとほったらかし。hallo world出すまでやって放置。

いつか、ここで書いてるのじゃ足りないなとかなってきたらそっちに引越せばいいかなって感じで。

 

最近の気づきとして、「面倒だなー、いつかやろう」ってなったことって絶対すぐにはやらないな、というのがあります。(自分だけ?)

なので、「面倒だ」と思った瞬間に「最短で、簡単にできる何か」を始め(て続け)た方がいいんじゃないか?という主義でしばらくやっていこうと思ってます。

 

こんな感じでゆるく面白くやっていきたいのでどうかよろしくお願いいします。

p.s.仕事中